トレジャーマップ(ゾロ十郎攻略)“新世界”リーグ

潮の流れによって、時折姿を見せる海域「トレジャーマップ」。みんなはもうチャレンジしてるかな? 今回は「トレジャーマップ」で待ち受ける「ゾロ十郎 藁絶つ剣豪」に関する攻略情報をお届けしよう。

今回は“偉大なる航路”リーグと
 “新世界”リーグ、2つのリーグを攻略するぞ!

この記事では“新世界”リーグの情報をお届けする!
 “偉大なる航路”リーグの情報はこちら!

この冒険で仲間になるおすすめキャラ

ゾロ十郎 藁絶つ剣豪

※下記の各能力値や船長効果等は、全て限界突破後の状態となっています。

属性 タイプ1 タイプ2 能力スロット数
斬撃 強靭 5
Lv 体力 攻撃 回復
99(限界突破後) 3,432 1,612 344
99(限界突破拡張後) 3,782 1,812 444
必殺技名 飛ぶ斬撃
必殺技内容 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える
船長効果名 浪人となった三刀流の剣士
船長効果内容 力属性の攻撃を3倍、体力を1.1倍にし、「飛ぶ斬撃」を使用したターンは同属性の攻撃がさらに1.3倍になる
船員効果1 力属性の基礎ステータスが+56される
船員効果2 自分以外の力属性が必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される
潜在能力1:
自己必殺ターン数短縮
(Lv.5)
冒険開始時の自分の必殺ターンを6短縮する
潜在能力2:
必殺二重発動
(Lv.5)
冒険中1回限り、自分が必殺技を使用した直後、自分の必殺ターンがMAXまで短縮される
サポート効果内容(Lv.5) 自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
サポート対象キャラ モンキー・D・ルフィ、お鶴、お玉

■ ゾロの必殺技は、状態を減らしてくれるうえに、全ての防御効果を無視して敵全体にダメージを与えてくれるぞ!
さらに必殺二重発動の潜在能力を最大まで強化すれば1ターンに2回必殺技を打つ事ができる!
自己必殺ターン数短縮の潜在能力で必殺ターンも短縮されるので、潜在能力を最大まで強化すれば一段と頼りになるぞ!! 

■ゾロの船長効果は力属性の攻撃を3倍にしてくれるだけでなく、必殺技を使用したターンはさらに1.3倍にしてくれるぞ! 合計で4倍近い倍率になるので、力属性で編成した時の船長として、大いに活躍してくれるだろう!!

トレジャーマップ乱入戦について

今回の「トレジャーマップ」は「乱入戦」が発生するぞ!「乱入戦」は「トレジャーバード」がいるスポットに止まることで、「ゾロ十郎」がマップ上に現れる。多くのトレジャーポイントを入手するチャンスなので、積極的に挑んでいこう!

トレジャーバードを捕まえると、独特な鳴き声が響き渡る…!

トレジャーバードを捕まえると、独特な鳴き声が響き渡る…!

また、「トレジャーバード」は取得すると海域クリアまでに入手できるトレジャーポイントの量が増加するため、危険を承知でも利用していきたい。そして「ゾロ十郎」に勝利すると、海域クリアまで「一味のステータス1.5倍」の効果がかかり、この効果はスポットで得られる攻撃上昇などのお得な効果と重複するので、かなり有利な状態で「大連戦」に挑めるぞ!さらに「ゾロ十郎」との「乱入戦」では「遭遇戦」などと違って編成制限の影響を受けないので、できるだけトレジャーポイント獲得量が多い一味で挑戦するのがオススメだ!

危険を伴うが、とても魅力的な乱入戦

危険を伴うが、とても魅力的な乱入戦

遭遇戦のルールは前回までと同じ

「トレジャーマップ」では最後の大連戦だけではなく、マップ移動時に各敵キャラがスポットに待ち受けていて戦うことができる。遭遇戦で戦った強敵は、大連戦では最初から勝利扱いとなるため時間の短縮が狙えるぞ。
また、遭遇戦であれば周回Lvが上昇しても敵のステータスは上昇しないので、勝利が厳しいと思った敵とは優先的に遭遇戦で戦おう。
遭遇戦でも大連戦でも同じ強敵に対しては、獲得できるトレジャーポイントは変わらないぞ!
偉大なる航路リーグ新世界リーグで注意しなければならないのは、遭遇戦で使ったキャラは、その後の遭遇戦や大連戦では使えなくなるというものだ。遭遇戦の段階から、今までの大連戦で行っていたような効率の良い一味編成を心掛けよう。

東の海リーグは、遭遇戦や大連戦で同じ一味を何度も使えるので、お気に入りの一味を1つ編成したらトレジャーマップに挑戦しよう!

最初から大連戦のつもりで挑もう

最初から大連戦のつもりで挑もう

※上記の画像は第7回トレジャーマップのものを使用しております。

【乱入戦】ゾロ十郎とのバトル!

「乱入戦」に入ると「戦う」か「逃げる」の選択肢を選ぶことができる。「戦う」を選び、負けると少し周回Lvが下がってしまうので気を付けよう!「逃げる」を選ぶとバトルを避けることができるが、捕まえた「トレジャーバード」の効果は失われてしまう。強敵だが、メリットも大きいので戦う価値は十分にあるぞ!ドンドン挑んでいこう!

乱入戦はバトル3までしかない

乱入戦はバトル3までしかない

▼BATTLE2はホネ吉とのバトル!

ホネ吉
体力【周回Lv.1の時】 430,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 4,800(1)
先制行動
全てのスロット([お邪魔][セムラ]虹[和][強化爆弾]スロットを除く)を
[爆弾]スロットに変換、
ダメージ軽減80%3ターン、
擬音隠し5ターン、
遅延無効98ターン

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

BATTLE1では、先制で「おロビ」が技属性の必殺ターンを10ターン短縮してくれるぞ!

▼BATTLE3はゾロ十郎とのバトル!

ゾロ十郎
体力【周回Lv.1の時】 1,500,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 6,400(1)
先制行動
上段封じ5ターン、
[速][心]スロットを不利スロット扱い3ターン
チェイン係数固定1.1倍5ターン、
状態異常無効98ターン
通常行動(体力20%以下:1回)
ゾロ十郎の攻撃の300倍のダメージ
割り込み行動(体力50%以下:1回)
有利効果・蓄積値打ち消し、
中段、下段ランダム2体吹き飛ばし
通常行動(3ターン経過後:毎回)
(ゾロ十郎の攻撃2倍)98ターン

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

▼ゾロ十郎のおすすめ編成

【大連戦】ウソ八とのバトル!

■BATTLE5はウソ八が登場!

ウソ八
体力【周回Lv.1の時】 100,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 4,000(1)
先制行動
遅延無効98ターン、
下記どちらかのランダム行動
・GREATタップバリア3回99ターン
・[心]スロットバリア3回99ターン、
通常行動(残り体力50%以下の時:1回)
防御力100倍3ターン

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

▼ウソ八のおすすめ編成

【大連戦】キャロットとのバトル!

■BATTLE5でキャロットが登場!

キャロット
体力【周回Lv.1の時】 450,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 4,000(1)
先制行動
全てのスロット([お邪魔][セムラ]虹[和][強化爆弾]スロットを除く)を
不利スロットに変換、
スロット固定1ターン、
攻撃ダウン4ターン、
ダメージ軽減80%4ターン、
状態異常無効98ターン
通常行動(体力50%以下の時1回)
痺れ2ターン
割り込み行動(2ターン経過後:2ターン毎:毎回)
全てのスロット([お邪魔][セムラ]虹[和][強化爆弾]スロットを除く)を
不利スロットに変換、
一味の残り体力の30%を減らす

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

▼キャロットのおすすめ編成

【大連戦】おナミとのバトル!

■BATTLE5でおナミが登場!

おナミ
体力【周回Lv.1の時】 550,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 4,500(1)
先制行動
防御力1000倍5ターン、
(1000を超えるダメージを99%激減)4ターン、
防御ダウン無効98ターン
通常(体力20%以下の時:1回)
痺れ3ターン
割り込み行動(4ターン経過後:3ターン毎:毎回)
体力回復100%

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

▼おナミのおすすめ編成

【大連戦】おそばマスクとのバトル!

■BATTLE5でおそばマスクが登場!

おそばマスク
体力【周回Lv.1の時】 600,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 4,500(1)
先制行動
全てのスロット([お邪魔][セムラ]虹[和][強化爆弾]スロットを除く)を
不利スロットに変換、
中段下段必殺封じ3ターン、
チェイン係数増加量低下0.1倍3ターン、
遅延無効98ターン
通常行動(体力20%以下の時:1回)
おそばマスクの攻撃の100倍のダメージ
割り込み行動(3ターン経過後:3ターン毎:毎回)
痺れ3ターン、
中段下段必殺封じ3ターン

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

▼おそばマスクのおすすめ編成

大連戦のラストバトルはローが登場!!

■BATTLE4ではチョパえもんが登場!

チョパえもん
体力【周回Lv.1の時】 430,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 8,800(2)
先制行動
全てのスロット([お邪魔][セムラ]虹[和][強化爆弾]スロットを除く)を
[お邪魔]スロットに変換、
チェイン係数増加量低下0.5倍5ターン
撃破時行動
一味の残り体力の70%を減らす、

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

■BATTLE5はローが登場!

ロー
体力【周回Lv.1の時】 1,250,000 攻撃力※(行動間隔)【周回Lv.1の時】 6,400(1)
先制行動
船長効果無効5ターン、
(1000を超えるダメージを99%激減)3ターン、
(ローの攻撃1.3倍)3ターン、
状態異常無効98ターン
通常行動(残り体力20%以下の時:1回)
ローの攻撃の300倍のダメージ
割り込み行動(残り体力50%以下の時:1回)
残り体力1で耐える3ターン
割り込み行動(2ターン経過後毎回)
一味の残り体力の20%ダメージ99ターン

(※実際のダメージ値とは誤差が出ることがあります)

ローのおすすめ編成

“魔術師”バジル・ホーキンス 龍につき従う者 【船長効果】
技属性の攻撃を3倍、技属性以外の攻撃を2.75倍にし、一味の体力を1.3倍、各バトルごと(先制行動後)に敵ターンを1増やし、ターン終了時に敵全体のHPを10%減、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する
“魔術師”バジル・ホーキンス 龍につき従う者 【必殺技効果】
敵1体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×20倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大6,000,000ダメージを上乗せ)
狂死郎 大罪人への情け 【必殺技効果】
一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を5ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、技属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
“赤旗”X・ドレーク 元ドレーク海賊団 【必殺技効果】
敵1体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっているチェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、船長が技属性の時、1ターンの間技属性のスロットの影響を2.25倍にする
牛鬼丸 【必殺技効果】
敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、技属性のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
お菊 秘密隠す看板娘 【必殺技効果】
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、船長が技属性の時、擬音隠し状態を完全に回復する
サウザンド・サニー号 Lv.10
(一味の攻撃を1.5倍にし、必殺技で敵全体に50000の無属性ダメージを与えることができるぞ!)

※画像は実際と異なる場合があります
掲載日:2020年6月6日


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